4万HIT記念企画♪
Summer vacation 1

『プール・ショック』【2】

 4人は2組に分かれると、ボートに乗り込んだ。
 彰子は、莉世と一緒に乗る事になり、勢いよく進み出た。
 二人はキャーキャーいいながら、右に左へと揺れるそのスピードを大きく揺らした。
 長いトンネルから抜け出した途端、二人はドボンと水の中に沈んだ。
 高笑いしながら、水中から顔を出し、水を拭うと、
「えっ? 彰子?!」
 という声が。
 彰子はびっくりして、視線を前に向けると、何とそこには寛がいた。
 今日は、ボートを回収する仕事らしい。
 でも、まさかこんなに早く会えるなんて思っても見なかった。
 
 
「お前、来るなんて一言も言ってなかったじゃないか!」
 その表情は、驚愕と嬉しさと怒りがミックスされたような複雑な表情で、あたしは少し戸惑った。
「言う暇がなかったの。あっ、莉世だよ。覚えてる?」
 隣に佇む莉世を指す。
 我に返った寛は、莉世に会釈して挨拶をするが、すぐに彰子へと視線を向けた。
 目は一瞬にして細められ、彰子の輝くばかりの躰を、舐めるように視線を動かす。
 思わず躰が熱くなったが、奥歯を噛み締めて表情に出さないようにした。
 そこで初めて、寛の陽に焼けた見事な裸体を見た。
 寛が東京へ戻って以来、そういう関係にはまだ一度もなっていない。だからなのか、寛のその見事に陽に焼けた……逞しく引き締まったその躰から、視線を外す事が出来なかった。
 今までの寛じゃないみたい……
 こんなに変わるものなの? たった、数日の事なのに?
「彰子、俺13時から休憩なんだ。その時、抜け出せるか?」
 抜け出す? で、でも、あたしは友達たちと。
 チラッと見ると、皆がプールの端から親指を上に突きたててる。
 いいって事? 寛との時間を作ってもいいの?
「そこで待っててくれ。いいな、13時にだぞ!」
 寛はそう言うと、ボートをベルトコンベアーに引っ張って行った。
 茫然となったまま、彰子は莉世たちがいる場所へ向かった。
「いいよ、わたしたちの事は気にしないで。3人で好き勝手に遊ぶし」
 莉世が、嬉しそうに後押ししてくれ、華緒と奈美は優しく頷く。
「ごめんね」
 彰子は、申し訳なく思いながらも、その好意に縋り付く事にした。
 
 
 4人は、いろんな場所に行って水のアトラクションを楽しんだ。その時、同じ4人グループの男たちが後をつけてるとも知らずに。
 
 洞窟の中に入り、ひんやりとした感覚を味わっていると、隣に誰かが立った。
 何気なく横を見ると、見知らぬ男性。
 何だか嫌な感覚を覚え、彰子はその場を離れようとした。
「あのさ、俺らと遊ばない?」
 すかさず話しかけるその男に、彰子は舌打ちをしたかった。
 うるさいな。莉世たちはどうしたんだろう?
 後ろを振り返ると、男に囲まれてる。
「あぁ、あいつら俺のダチ。大丈夫だよ」
「何で、彼女たちがあたしの友達だってわかったの?」
 訝しげに問うと、その男はニコッと笑った。
「実は、可愛いなぁ〜と思ってつけてたんだ。少しでも一緒に遊べたらと思ってさ。どう?」
 嫌! そう言いたかった。
 だが、彰子は何も言わずに、莉世たちの方へ歩く。
「彰子、どうする?」
 奈美が心配そうに縋り付いてきた。
 もちろん、莉世と華緒……あたしは彼氏持ち。こんなうざったい遊びに付き合う事はない。
 でも、ずっと後をつけてきたって言った。それって、何だかヤバイような気もする。
「ごめん、あたしらは、あたしらで遊ぶから。他を探してよ。…行こう」
 彰子は申し訳なさそうな表情をして、踵を返した。
 彼らから背を向けた時、彰子の表情には、苛立ちが浮かんでいた。
 
 
 4人は、大きな屋内のレストランに入り、昼食を取る事にした。
 腕のパスを出し、好きなものを注文して、席についた。
 しかし、あの男たちが近寄ってくるのを感じて、彰子はムカムカしてきた。
「あいつら、また来たよ」
「えっ?!」
 莉世たちも、うんざりしてる様子。
「一度だけ遊んだら、向こうへ行ってくれるかなぁ〜」
 奈美……そんなのあるワケないよ! 一度遊んだが最後、そのまま夜まで引きずり回されるんだから。
「何でこんなにしつこいんだろう?」
「わたしたちが、可愛いから?」
 ニッコリしながら言う奈美を、一発殴りたくなったのは、絶対あたしだけじゃない筈。だって、華緒が鋭く睨み付けてるしね。莉世は……困ったような表情をしてる。
  少し離れて座る彼らを極力見ないようにし、急いで昼食を食べ終えた。
 暗黙の了解のように、すぐさま4人は立ち上がり、すたすたとレストランから出て行った。
 
 約束の時間まで、まだ1時間はある。
 食後の運動という事で、4人は深めのプールに入り、ピーチバレーをし出した。
 水中の中で動くのはかなり重労働、そしてダイエットにもなる。
 嫌な思いを振り払い、楽しくしていると、突然ウエストを掴まれた。
「ちょっと!」
 思い切り振り返ると、先程の男たち。
「俺らもまぜてよ」
「その前に、腕を離してよね」
 身を捩って彼から離れた。
 何か……すっごいムカツクんだけど。
「彰子、入れてあげようよ」
「本当か? おおっ、ラッキー!」
 ……奈美……あんたって子は、どこまで短絡的思考なの!
 いつの間にか、間に入る彼らから逃れる事はもう無理のようだ。
 あたしは、もう少ししたら抜けれるからいいけど、莉世たちだけで、こいつらの相手が出来るの?
 ……絶対無理、奈美があの調子じゃ、上手く丸め込まれてしまう。
「あたしらは13時から用事があるから、それまでだからね」
 きつく念を押すように言うが、相変わらずニコニコしてる彼らに、言葉が通じたかどうかわからなかった。
 
 
 何事もなく、ビーチバレーは進む。
 何も問題は起こらないし、何もしようとはしない。
 あたしの考え過ぎ? ……でも、あたしはまだ気軽に腰を抱いてきた、あの馴れ馴れしさを忘れてはいない。
 
「なぁ、鬼ごっこしないか?」
「うん、する〜!」
 喜んでいるのは奈美ただ一人。
 頭を抱えたくなってきた。こんな事なら、古賀のグループを誘えば良かった。そうすれば、こんな風にはならなかったのに。
「まず、俺らの一人が鬼になるよ」
 勝手にじゃんけんをし出して、「20数えるぞ!」と叫ぶ。
 莉世を見ると、あたし同様困惑してるようだし、華緒は……怒ってた。
 奈美だけが楽しそうにしてる。
 時計を見れば、あと15分ほど。
 仕方ない、彼らに合わそう。
 彰子は、平泳ぎをしてその場から離れた。
 
 ……そもそも、何故彼らが鬼ごっこをしようと言い出したのか、もっと考えるべきだったのに、彰子は目先の事に捕われていた為、考えを疎かにしてしまった。
 
 寛に、もう少しで会える。
 この遊びはあと15分で終わるのだから……と。

2003/09/20
  

Template by Starlit