『Eternal Star 〜わたしを見て〜』【前編】

 彼は、わたしが彼を愛してなかった事を、知っている。
 当然よ……だって、わたしが彼のお兄さんを好きだったのを、彼は知ってるんだもの。
 でも、彼は知らない。
 わたしが、いつの間にか、彼だけを愛してしまってるって事を……
 
 
 秘書室には、千佳(ちか)一人だけしか残っていなかった。
 一人きりだからと安心したせいか……、 いろんな思いに囚われて呆然とし、キーボードの上で手が止まってる事にさえ、全く気付かなかった。
 そして彼……上司でもある水嶋優貴(ゆうき)が、後ろに立っている事も。
「千佳、終わったか?」
 千佳は、その低い声にビクッとし、驚いて振り返ると、そこには優貴がいた。
 彼が千佳と呼ぶ時……わたしを部下としてみていない証拠だった。
 周囲に人がいる時は、必ず千佳の事を、鈴木と呼ぶからだ。
 
 18歳で、水嶋グループの本社に入社出来たのは、資格が優位になったせいだと思う。
 貧しい千佳の家庭は、大学へ行く余裕など全くなかった。
 だからこそ、千佳は就職に向けて、資格をたくさん取得したのだ。
 バイトをたくさんかけもちしてまで。
 その努力は、報われた。
 四大卒であっても、この本社で働けるのは、ごく限られた優秀な人材だけ。
 その中に、わたしは滑り込む事が出来たのだ。
 しかも、 本社勤務に加えて、グレードの高い部署・秘書室勤務という場に……
 入社して間もない頃、千佳は見込みのない男性に、恋をしてしまった。
 それは、たった一言交わした言葉のせいだった。
 
『君が高卒で入社してきた鈴木さん? 君の資格取得を見て驚いたよ。その技量、ここではとても活かせると思う。頑張ってくれ』
 
 女子社員には、めったに声をかけない事で有名な御曹司・水嶋一貴に、千佳は声をかけられたのだ。
 しかも、高卒に過ぎない女子社員に。
 男性と付き合った事のない、興味をもたれた事もない千佳にとって、その言葉は千佳を恋へと導いた。
 今まで、この資格の事で褒められた事がなかったし、あの有能な御曹司に名前を知られているとわかっただけで、千佳はポーとなってしまったのだ。
 それ以来、廊下ですれ違うだけで、千佳の目は御曹司に釘付けだった。
 他の男性には目が入らない程、千佳は恋に落ちてしまっていた。
 
 だから……わたしを見つめてる男性がいるなんて、知る筈もなかった。
 
  見下ろす優貴を、千佳は見上げた。
「お仕事は……?」
 震える声を抑えられなかった。
 その声を聞いて、優貴が顔を強ばらせる。
「もう終わった。もう20時過ぎてる。行くぞ」
 その命令口調に、千佳は小さな声で
「はい」
 と言うと、立ち上がった。
 
 20時……、もうすぐ御曹司が出勤してくる時間だった。
 優貴は、わたしが御曹司と会う危険性を、侵したくないって思ってる。
 気付かないの?
 わたしが、もう御曹司を好きじゃないって事を。
 優貴を、愛してしまってるって事を……。
 言える筈がない……。彼は、次男とはいえ、御曹司の弟だ。
 彼がわたしを求めるのは……ほんのお遊びだ。
 わたしは美人でもなければ、可愛くもない。
 なぜ、優貴がわたしを求めるのかわからない。
 豊満な肉体を持ってるわけではない。
 はっきり言って、凹凸のないこの貧弱な躰が、優貴を惹きつけてるとは思えない。
 わたしが自慢できるのは、たった一つ……この染めた事のない、長い黒髪だけ。
 しかも、その自慢の髪は、貧乏だから手に入れられた。
 というのは……美容院でのカット&カラー代を節約し、そのお金を学費にまわさなければならなかったからだ。
 そう……わたしには、この髪以外……何も自慢出来るものなどない。
 なのに、どうして優貴はわたしに執着するのだろう?
 でもその執着が、千佳にとっては嬉しかった。
 ……嬉しいからこそ、彼の望むとおりに振る舞おうと思うのだ。
 しかし、いつの日か捨てられると思うだけで、声が震えてしまう。
 震えを止めようとすればする程、逆に震えてしまうのだった 。
 
 優貴が声をかけてくる日は、いつも決まっていた。
 御曹司が、会社へ出勤してくる日。
 なぜなら他の日は、優貴は殆ど残業をしてるからだ。
 でも、御曹司が出勤する日だけは、仕事を早く片づけて、こうしてわたしを外へ連れ出す。
 20歳になった今、25歳の優貴とのこの関係は、告白されて以来……もう1年半も続いていた。
 
 
「千佳……っく」
 優貴が、激しく突き上げてくる。
「っあ……っんん!」
 千佳は、優貴を抱きしめて、その激しい欲望を必死に受け止めた。
 優貴の大きく熱をもった自身が、千佳の膣(なか)を掻き乱す。
 微妙な腰使いに、千佳の躰はガクガクしていた。
「ぁうっ……っんん、あ……ダメ……ゆう、きっ!」
 優貴の背に思い切り爪をたてた。
 火のついた甘美な電流が、躰を駆け巡った。
 千佳の躰が、ビクンビクンと痙攣した。
 その後を追うように、優貴は数回奥まで突き上げると、背を反らせて呻いた。
 そして、千佳の華奢な躰の上に、脱力した逞しい躰を押しつけた。
 二人は荒い息をしたまま、そのままの状態で抱き合っていた。
 千佳は天井を見ながら、いつもと同じように、意識を過去へ飛ばした。
 
 
 優貴に告白された時、最初は断った。
 もちろん、好きな人がいるからと。
 優貴は、その事を承知した上で付き合って欲しいと言った。
 そして、千佳が誰を好きなのかも知っていると。
 それでも、千佳は何度も断った。
 でも優貴は諦めなかった。
 そう……結局、わたしは優貴と付き合う事に決めたんだ。
 でも、それはプラトニックな関係だった。
 細身の千佳を太らそうと、優貴は何度も食事に誘った。
 そのうち、千佳は御曹司への恋が、恋に恋していただけだと、はっきりわかった。
 そして、社員に好かれてる優貴の人柄に惹かれるうち、優貴への想いが、本当の恋だとわかった。
 まるで、目から鱗が落ちたようだった。
 そんな時、そのプラトニックな関係は見事崩れ落ちた。
 兄を尊敬するような気分で、御曹司を見つめるわたしの顔を見た優貴が、怒りを表わしたからだ。
 千佳は、目を瞑り、ラブホの華美な天井から、視界を遮った。
 優貴は、怒り狂い……わたしを無理やりラブホに連れて行くと、優しさのカケラもない乱暴さで、わたしの処女を奪った。
 わたしが処女だと知った優貴は、驚き、当惑し、そして自分を罵った。
 何度も謝り、そして次は優しく抱いた。
 あんな風に奪われた時、怒るべきだった。
 でも、打ちのめされた優貴の姿を見た途端、彼への愛情が爆発した。
 そう、優貴への愛情が勝ったのだ。
 
 
 千佳は、汗で湿った優貴の髪を撫でた。
 そう、わたしは優貴を愛してる。
 なのに……どうしてこんなに心が離れてると感じるんだろう?
 
 優貴は、初めてわたしを抱いた日から、愛想のよかった表情が……一瞬で無表情に変わった。嫌われたと思った。
 だけど、それからも優貴はわたしを夕食に誘い、そしてその後は必ずラブホに連れて行っては……わたしを何度も抱いた。
 愛情を感じるのは、抱かれている時に感じる、その優しさだけ。
 その後は、壁を作って冷たくなり……そっけなくなってしまう。
 わたしがいけないんだろうか?
 愛してると告げないのが、優貴にこういう態度をとらせてるんだろうか?
 躰は、優貴に開拓され……彼の愛撫に応えるようになってしまった。
 彼にしか、もう触れられたくない。
 そう思う程、愛してしまった。
 でも、怖い……
 もし、愛を告げて彼に笑われたら?
 これは遊びなんだから、真剣になられたら困ると言われたら?
 ダメ……言えない、嘲笑されたら、わたしは優貴の下で働けない!
 
 思いに囚われていた為、閉じた瞼から涙が流れているのを、千佳は全く気付かなかった。

2003/04/21
  

Template by Starlit