4万HIT記念企画♪

『続 ・Ring of the truth 〜真実の想い〜』【1】

 陽光が窓から差し込む。
 部屋の中央に座り込み、箱の中身を見ては考えてる親友の綺麗な髪が輝いていた。
 
 彰子は震える躰を両腕で抱きしめ、その姿を見下ろしていた。
 あたしの髪も、莉世と同じぐらいの長さだった。
 寛が髪に触れてくる仕草が大好きだったから……。
 でも、二人の関係が終わった時……あたしは未練を断ち切るため、ばっさりとショートにした。
 今では、この髪型はとても気に入ってる。
 新しい自分に生まれ変わったみたいだから。
 でも、全然生まれ変わってなんかいない……あたしの心の中には、未だこんなにも寛が住みついている。
 
 彼女は帰国子女で、まだ知り合って3ヶ月少し。
 その彼女が、我らの担任と付き合ってると知ったのが、2ヶ月前。
 何という巡り合わせ……。
 二人が幼なじみだったと知った時は、すごいビックリした。
 だけど……こうして今その二人を見ていると、とても羨ましく思う。
 年齢差はかなりある筈……多分10才は離れてる。なのに、莉世はセンセに愛されてる。あたしは?
 あたしと寛の方が、わかり合える確率は高いのに、あたしたちはもうダメ。
 
 それを象徴するように、彰子の目にあの箱が飛び込んできた。
 彰子は目を天井に向け、涙を押し止めようとした。
 恋人にもう一度なりたいなんて言ってない、ただ気持ちを全て伝えたいだけ。
 なのに、どうして寛はこんな残酷な事をするんだろう?
 寛は……こんな残酷な面を持っていなかったのに……。
 
 
「彰子?」
 ハッと我に返った彰子は、莉世を見下ろした。
 その目には強い力を含んでいるが、何故か表情は悲しそうに見える。
 あぁ、あたしったら自分の事しか考えられなくて、無理やり恋人の間に立ち入った事しちゃったんだ。
「ごめん、莉世……あたし、自分の事しか考えてなかった。あんな風にセンセといるのを邪魔するべきじゃなかった」
 言いながら、莉世の隣に腰を下ろす。
 莉世は驚いた顔をしながら、彰子を見ていた。
「そんな! ……いいの、気にしないで。実は……ちょっと離れたかったんだ」
 その言葉に、次は彰子が驚愕した。
「やっぱあたしのせい? あたしが呼び出したから?」
「違う、違う! ……わたしの問題、かな?」
 寂しそうに作った表情で笑う莉世に、彰子は何ともいえない気持ちになった。
「莉世……」
「あぁダメダメ! 今日はわたしの悩みじゃなくて、彰子の為に来たんだから」
 どうして莉世だとこんなにも安心してしまうんだろう? 今までだって友達はいた……何でも話せない友達が。だけど、莉世には弱みだって見せられる。どうして?
 
「ねぇ、これ彰子が出した手紙なんだけど……男の人ってわざわざペーパーナイフって使う?」
 ペーパーナイフ? それって……封筒を切るやつ、よね?
 彰子は自分が出した手紙を手に取った。
 確かに、綺麗にスパッと切れてる。
 寛ってどうだった? 何か封筒を開けるときどうしてた?
「……ごめん、思いつかない」
 莉世は微笑むと、彰子の膝をポンポンと叩いた。
「一貴はハサミで切るし、向こうじゃ手でビリビリって破いてるのが多かったら、不思議に思ってね。あっそれと、久木さんの筆跡がわかるもの、何かある?」
 筆跡?
 彰子はビクッとした。
 ある…、確かにある。
 立ち上がると、机からあるカードを取り出した。
 プラスティクケースに収められた、大切にしているカードを。
 莉世はそれを受取ると、その書かれた文章を見て、彰子を真剣に見つめた。
 
「彰子……こんなに大事にされてるじゃない」
「だけど、これじゃわからない! これはあたしの……バージンをあげた時にもらったものだし」
 
 
* * * * * * * *
 
〜俺の、全ての気持ちを込めて〜
 
* * * * * * * *
 
 
「彰子が羨ましい……」
 どうして? 莉世の方が羨ましいに決まってるのに。
「だって、わたしは一貴にカードをもらったり……」
 莉世は、彰子の胸元で輝くリングを指した。
「そんな風に独占欲を示された事ない」
 はぁ? 何言ってるの? それ……本気で言ってるわけ?
 しかし、莉世の表情は諦めに似たように曇っている。
 何? どうなってるの?
「ちょっと待って……。あたしから見たら、莉世は愛されてるよ、すっごく」
「かもね……。でも、今はどうかわからない。義務感かも……。妹のような存在だったわたしを……抱いてしまったから、あとに引けなくなってしまってるだけかも知れない」
 自分の気持ちそっちのけに、莉世の言葉に聞き入ってしまった。
 あぁ〜、何とんちんかんな事言ってるのよ。
 あれだけ愛されてて、どうしてわからないの?
「あぁ、ごめん。こんな話するつもりじゃなかったのに」
 彰子が口を開こうとすると、莉世が口を開いた。
 
「やっぱり……。見て彰子」
 莉世に差し出されたものを見て、思わずそれを見た。
 それは宛て名だった。
「見たけど?」
 何がいいたいのだろう、莉世は?
「もぉ〜! ちゃんと見て。コレとコレを見比べるの」
 箱についてあった宛て名と……寛からもらったカード。
 彰子は、何度も何度も目を左右に動かした。
「……あっ!」
 彰子が目を大きく開かせ、莉世を見た。
「そう。変でしょう?」
 
 何という事だろう!
 寛の字は、書きなぐったような流れる字なのに、この宛て名は女性らしい柔らかみがある字だ。
 って事は……これを送りつけたのは寛じゃない。それじゃ、いったい誰?
 彰子の目に、一枚の写真が飛び込んできた。
 
 もしかして、この写真の女性……二宮早弥香なの?!

2003/06/17
  

Template by Starlit